人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城ケ崎

 23日(日)、NG田くん、ゲンちゃんと城ケ崎へ。天気、晴れ。朝のうちは岩の冷たさも残っていたが雲のない良い陽気で岩の状態は良くなかったと思う。河津桜の季節か、帰りは湯河原を過ぎた辺りで久々の渋滞にはまるがそれでも以前ほどではない。 チリコンは1便目、2便目とも核心を越えられず 凹んだ。3便目はヌンチャクが回収されたので、ヌン掛けの練習を兼ねて登り、何とかトップまでたどり着く。ヌンチャクが無い方が思い切って行けるようだ。
チリコン核心ムーヴの留意点:
①左足キョンする前の右足は一段高いチョーク跡に置く(狭くなるかも・・・)。
②左手カチを保持した時、左足キョンは切らない。また右足もそのまま残した状態でさらに上のチョーク跡の白いハンドホールドに乗せて右手を出す。右手出す前にどこかで中継か?
③右手を掴んだら、両腕をロックし続けること。
城ケ崎_b0146794_2358988.jpg
  (写真下:NG田くんの「虎の穴」核心左手ホールド。これを保持できれば・・・)
城ケ崎_b0146794_23582065.jpg
  【本日の成果】海賊フック、チリコン×××

by t-kashmir | 2014-02-23 15:30 | climbing  

<< 城ケ崎 浜名湖 舘山寺温泉 >>