人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二子山

 19日(土)、夕方からくずれるかもしれないが日中は曇りで何とかもつだろうと期待して出掛けた二子だったが、朝から秩父が近づくにつれ雨が強くなってきた。多少の雨ならいいのだが、山はガスって岩には良くなさそうだ。それでも二子ならと祈って弓状に到着すると岩は真っ黒に濡れておりとても登れる状態ではない。何ということだ。この状態は今朝の雨ではなく今週なかの台風による滲み出しのようだ。前回はあんなに乾いていたのに(涙)。それでもワーカーホリックでアップした後、NG田君はババージュに1便を出した。ただでさえ甘いポケットがさらに濡れているにも関わらず果敢なトライに圧倒された。1便目の手の悴みがなければあわよくば、2便目はあと1手のところで惜しくもフォール。次回のRPは間違いない。
 自分は「藍より青く(11C)」が滲み出しの影響が少なかったので3回トライしたが完登できず。なかなか手強い好ルートである。状態が悪いと気持ちも弱くなってしまうのか3便目では相当ヨレテしまって回収した。3時を過ぎて天気も回復し時折陽もさした。今日の成果に納得できず、帰り間際にびしょ濡れのSVPに1便出した。トップまでとても通せなかったが最初の核心部分のムーヴを何度か練習できて良かった。来週も台風が来るらしい。11月になると週末は何かと予定が入ってくる。なかなかうまく行かないものだ。  (写真:「藍より青く」)
二子山_b0146794_1325489.jpg
    【本日の成果】藍より青く×××、 SVP × 

by t-kashmir | 2013-10-19 09:00 | 二子山  

<< インフィニティで長物 バンコク >>