人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二子山

 17日(日)、NG田君と二子へ。5:00出発、8:00岩場着。トンネルから駐車場までの雪はこの10日間ですっかり無くなった。祠エリアでアップ。朝一の「話はピーマン」は岩冷たかった。2ピン目ヌン掛けは核心越えて左手ガバを取った後で。シリアルはうまく行かず、トップのクリップでかなり腕を張ってしまい本番に不安を感じたが、本番のテンパりはレベルが違うので、アップの失敗など気にする必要なし。右臀部の痛みは回復していないので気が弱かった、しかし外のルートクライミングなら多少の痛みは問題ない、結果的に4便出した。最終便が最も良い登りができた。
 新しいシューズはまだ固く、足が弾かれてうまく行かない。古いシューズの方が良い。前回7ピン目と思ったヌンチャクはリングボルトに掛っているのでこれは飛ばし、すると6ピン目とその上の7ピン目の間は相当のランナウトである。6ピン目クリップ後のその上のガバで上手にレストして行くしかない。次のクリップのガバまでのコルネの捌き方が決まっていない。6ピン目後、左手アンダーから小さめの丸ホールドを摘み、カウンターで左サイドのコルネを掴み、足を踏みかえて左足をそのコルネに置いて、右手中央コルネ右下の二つ並んだ下の団子、左でコルネの真ん中あたりをピンチし左手小さな穴カチ・・・、右手をさらに右の小さなコルネの右側に出したいが恐らく遠かったか?あと4手でガバである。ここのムーブが固まっていないのだ。
二子山_b0146794_236179.jpg
NG田君は1便目で難なく穴ムジをRPし、ババージュにトライ。この日H本さんババージュRP。
【本日の成果】話はピーマン、シリアル、SVP××××    帰りの車中でラジオは花園~浦和間100分の渋滞を言っていたが関越はそれなりに進み、17:30駐車場発、21:00過ぎに自宅到着。
 13日のジムではルーフの長物は足が張れなかったが一週間後の20日では足が切れずに2回行けた。まだ走ることもできず痛みも無くならないが、痛めた筋肉は少しずつでも改善しているのだろうか?

by t-kashmir | 2013-03-17 16:30 | 二子山  

<< よこはま馬車道会 幕総 >>