人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二子は・・・

 昨夜はTRCのさくらまつりの酒も若干セーブし 2週間ぶりの二子山に臨んだが、長瀞辺りから北上するにつれガスがかかり二子は靄の中。気温は7℃で寒くはないが岩は昨晩の雨と染み出しでどのルートも登れるコンデションではない。火の鳥はいっそう状態が悪い。体調は十分ではなかったがトライできないことが分かるとやはり残念である。なかなか思い通りにならないルートであるが親しみを感じてきたみたいである。同行してくれたBMさん、有り難かったです。それにしても今シーズンの二子はもう終わってしまうのか?  (写真: 祠エリアで岩の状態を確認するBMさん)
二子は・・・_b0146794_21481135.jpg
(火の鳥の染み出しは他と比べても特にひどい。もう無理なのか。)
二子は・・・_b0146794_2148298.jpg
 
 二子を諦め、北川へ転戦し11時前に到着。こちらも昨夜の雨で状態が良くなく、また気温も天気予報通りに回復せず肌寒かった。登れるルートも限られていたが、謙譲の美徳の再登と秋葉大権現の取り付きをトライし2ピン目クリップまでたどり着けた。秋葉はとても厳しいがトライすると充実感がある。あとは登り切ろうという欲を出せるかどうか。
二子は・・・_b0146794_2149011.jpg
 (ゴンちゃんは上部が濡れて悪いコンデション。にもかかわらず果敢にトライするM岡さん。) 
 こういう姿をみせてもらえることが励まされる。

by t-kashmir | 2012-04-21 09:40 | climbing  

<< 第1回千葉カップ 高校入学式の朝 >>