人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医師がすすめる50歳からの肉体改造

医師がすすめる50歳からの肉体改造_b0146794_1945993.jpg 著者(医者)の略歴が、浪人時代にマージャンにはまり3浪、その後一念発起し慶応医学部に入学した大のジェフ・ベック(3大ギタリストの一人)ファンとあったので、信用できると思い、中身も見ずに即購入した。
[本の内容]
1. 川村式腹ペコウォーキング:通勤中、腹を出したり引っ込めたりしながら歩くことにより、腹筋運動になる? やってみたら負荷はほとんどない。が、どんなことをしても筋トレが続かないのでこれを継続したい。
2. 食事は良く噛んでゆっくり食べる。そのために1つのものは半分に、半分のものは四半分にして、ひとつづつ食べる。食事量を少し減らしダイエットする。

お母さんにへそ周りを計ってもらったら75㎝とのこと。上の2つを実践することで少しはスッキリするのだろうか? 
体幹を鍛えたいと思い立ったけど、50歳からの肉体改造とはこんなものです。

  注)3大ギタリスト(ジェフベック、クラプトン、ジミーペイジ):私はジミーペイジ!

by t-kashmir | 2011-01-15 10:30 | reading  

<< 城山→湯河原幕岩 城ガ崎→城山 >>