<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

170617 大宰府天満宮

東風吹かば にほひおこせよ 梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ (901年 菅原道真)

鷽(うそ)は一月七日、一年中の嘘を天神様の誠心と取り替えていただく鷽替神事ゆかりの鳥で、幸運を運ぶ天満宮の守り鳥でもある。
b0146794_23504889.jpg


[PR]

by t-kashmir | 2017-06-17 16:00 | family  

170611 神宮球場

b0146794_23172233.jpg

[PR]

by t-kashmir | 2017-06-11 14:53 | family  

170609 石田えり

 読売新聞の夕刊に石田えりさんの記事が出てました。女優、1960年熊本県生まれ、56歳。
最近、ジムに集中的に通って体を鍛えたのは「60歳でグラビアモデルをやる」という目標のためだそうです。50歳を過ぎてサーフィンを始めた彼女は、「50にもなって、できるかな」と最初は不安だったけど、浮いてるだけでも眺めているよりはいいはずだと飛び込んだそうです。最初の3年くらいは、波にまかれっぱなし。毎回、暗い気持ちで海に向かうんですが、うまくなりたいという気持ちのほうが強かった。最近、やっと楽しくなってきたところです。・・・「最初の3年くらいは、毎回、暗い気持でも海に向かった。」というところが印象に残りました。うまくなりたい気持ちさえあれば道は開けるのかなあ。
[PR]

by t-kashmir | 2017-06-09 23:00 | family  

170605 - 170608 釜山

3泊4日で釜山に出掛けた。
費用約10万円 内訳:往復飛行機代:¥33,000、釜山国際ホテル:¥21,000、共益費(飲み代、飯代):¥34,000、雑費(成田までの交通費、免税店ウイスキー、みやげ、現地コンビニ代、コーヒー代、その他):¥12,000
1日目(晴れ):13:55 エアプサンで成田出発、16:00 釜山着、17:00 ホテル着、18:00 南浦洞(ナムポドン)で豚足、ホテル傍の屋台で飲み直し
2日目(曇り):5:30~6:30 ジョギング、8:00 ホテル傍の定食屋、10:30釜山タワー、11:30 チャガルチ市場で刺身(コウイカ、いいだこ、アワビ、ヒラメ、石鯛)、PM昼寝、18:00西面(ソミョン)でホルモン焼き、近くの屋台で飲み直し
3日目(雨 ):8:00 ホテル傍の定食屋、9:30~10:30 ジョギング、12:00 ホテル近くの韓国レストランでビビンバらしきランチ、14:30 釜山駅からシティバスで市内観光、18:00 ホテル傍の焼肉屋、冷麺
4日目(晴れ):6:00~7:00 ジョギング、10:00 チェックアウト、10:30 ホテル出発、11:20 金海(キメ)国際空港、昼食(ビビンバ)、14:35 釜山発、16:10 成田着
※3日目、4日目の昼飯以外は期待通りの地元民お勧めの店で安く美味いものを食べさせてもらった。ビビンバは日本の石焼風のものはないのかもしれない。
b0146794_23103508.jpg
b0146794_23105605.jpg

[PR]

by t-kashmir | 2017-06-06 12:00 | family