<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

日吉神社連合祭典

 7月26日(土)、27日(日) 人口減少、高齢化の進む町の2年に1度の祭り。祭歴351年。裏方(会計係)の手伝いに出掛ける。 寛文三年(1633)東金六ケ村(大豆谷、台方、辺田方、堀上、川場、押堀)は、日吉神社の大神徳(大日照りの降雨祈願に慈雨をもたらし、また、御蛇ケ池の水利問題が発生した時も円満解決できたこと。)に感謝申し上げるため、旧6月15日に行われる例祭 御幸祭に併せてそれぞれの里々が楼車(だし)を繰出して連合祭典を行うようになった。
b0146794_0264569.jpg
b0146794_0265418.jpg
b0146794_0263074.jpg
 我が谷区の山車はLEDのネオンで飾ったり、シャボン玉出したり、煙吹いたり、ありゃいけないね。おもちゃじゃないんだし。それでも中のお囃子の少女たちはいたいけでかわいかったなあ。
[PR]

by t-kashmir | 2014-07-27 11:30 | family  

都会と田舎と ∞ 練習3/20

 18日(金)、渋谷のセルリアンタワーに宿泊。22階から横浜方面の眺め。
b0146794_17125539.jpg
 19日(土)、PM帰宅するが、前日の酒で睡眠不足・・・(レスト)。
 20日(日)、∞で練習。長物3本は、前回と同じで130°壁であと1手取れず。(20分休憩)
        ボルダー7/14セッション課題を1時間。100°壁の前回の宿題はできた。(20分休憩) 
        菊ちゃん長物前半(1手目~20手目)×3回お浚い。 18:00久しぶりに実家に帰る。
b0146794_1716347.jpg
 21日(月)、母親の知り合いの畑でスイカ、瓜、茄子をもらった。
[PR]

by t-kashmir | 2014-07-20 14:55 | family  

習志野秋津球場

 7/16(水)、気温33℃で梅雨明けのような汗の吹き出す晴天の日、たまたま午前中に千葉興銀さんの本店に伺ったので、帰りにパン屋のパンを買って高校野球県予選を観戦しながら昼飯にする。暑さで1時間もいられなかったがふと高校のときを思い出したりした。
b0146794_0403078.jpg
    そういえば今日はあの頃の友達の誕生日だったなあ。
[PR]

by t-kashmir | 2014-07-16 12:35 | family  

∞ 練習2/20

7/15(火)、体重59.4㎏、体脂肪18.5%
19:40~20:00 アップ
20:15~20:20 A:RP/21
20:35~20:40 B:36/37
20:55~21:00 C:RP
21:15~22:15 7/14(月)セッション課題 5/10 3級は1本のみ
22:15~22:30 D:17手目~18手目のお浚い3回(4手目は1回で取れた)
b0146794_23262416.jpg
     100°壁 7/14セッション課題 3級・・・宿題。
[PR]

by t-kashmir | 2014-07-15 19:40 | climbing  

∞ 練習1/20

 外岩復帰まで練習は20回程度か? 毎回の記録を付けてみる。 9月までの目標として、
(1)長物3発(A:100°~115°12a、B:130°11d、C:ケイブ11c)を15分間隔で完登する。
(2)D:130°黄色12+を20手まで繋げる。
(3)E:菊ちゃん水色11d?をRPする。

7/13(日)、13:40着。
13:50~14:00 ストレッチ
14:10~14:30 アップ(ピンク~青 10本)
14:45~14:50 A:19/21まで (4手目取る時は1手目に右足残して)
15:00~15:05 B:35/37まで
15:20~15:25 C:RP (30分レスト)
15:55~16:25 D:3便目で4手目保持し15手目まで (20分レスト)
16:45~17:15 D:3便目で4手目保持し17手目まで (15分レスト)
17:30~18:00 E:25手目~50手までのホールド確認×3回    (写真:Dの14~20手目)
 
b0146794_227365.jpg
  イッセイさんは18手目~19手目は右足黄色スローパーで、19手目は右サイドを持っていた。
[PR]

by t-kashmir | 2014-07-13 13:50 | climbing  

∞ 5周年記念パーティ

 11日(金)は、∞の5周年とオーナーのgogo誕生日ということで臨時開店の飲み会だったが、みんな飲み食いそこそこで登り始める。私の肥満旅行も九州で一段落。秋に向けてトレーニング再開と張り切りたいところだが、なかなか成果が上がらずパフォーマンスは低下気味。日常の節制をして、酒池でめっきり膨らんだ食欲、酒欲を徐々にそぎ落としていかなければならない。尊敬する同年代のみなさんも絶え間ない努力をしている。自分も限界グレードにトライできる身体をつくっておかねば・・・ あっという間に10月になってしまう。
b0146794_20482964.jpg
    130°壁の新作長物。4手目が取れません。ナカジ、イッセイさんはさすが。
[PR]

by t-kashmir | 2014-07-11 20:30 | climbing  

九州へ

 7月3日(木)~5日(土)で九州へ。
 1日目、熊本は阿蘇郡南小国町の黒川温泉へ。黒川温泉は田の原川の渓谷の両側に24軒の旅館が建ち並び、そのなかのやまびこ旅館に泊まる。泉質は硫酸塩泉で少し塩辛い。田舎の自然の雰囲気が売りの温泉で人気だが、その「自然の雰囲気」が意図されていて多少胡散臭い。平日のためか静かで、露天の仙人風呂は広く温度もちょうどよくゆったりと浸かっていられた。
b0146794_2201841.jpg
 
 2日目、阿蘇山へ。大観峰(だいかんぼう)は標高935.9m。阿蘇北外輪山の最高峰であり、古くは「遠見ヶ鼻」と呼称されていた。天気は雨時々曇りで、カルデラ盆地の阿蘇谷と反対側の牧草地帯はなんとか見れたが、黒い雲の向こうの阿蘇五岳は拝めず残念。  (写真:大観望より)
b0146794_8422752.jpg
 昼飯は高森町の地鶏炭火焼きの店「らくだ山」で鶏肉をビールで豪快に食べる。卵かけごはんも旨かった。その後、JR熊本駅から新幹線で博多へ。お決まりの夜の中洲へ繰り出す。
b0146794_844472.jpg
 3日目、朝の散歩で中洲川端周辺を見て廻る。(写真:旧福岡県公会堂貴賓館の2階貴賓室)
b0146794_84504.jpg
 博多の町は折しも7月1日~15日の博多祇園山笠の準備の真っ最中。福岡藩の藩祖が「軍師官兵衛」ということで今年は千代流(ながれ)の飾り山笠が官兵衛を表題にしている。
b0146794_965476.jpg
b0146794_971964.jpg
 「芙蓉別館」で昼飯。午後は九州国立博物館と大宰府天満宮を参拝して18:40羽田着。
b0146794_9331331.jpg
 久しぶりの九州。何かと総会と称する団体旅行であるが、団体では見物も好きなところを時間をかけてという訳にはいかず、食事を楽しむことに専念した方が良い。今回の一番は、博多の夜のクラブで飲ませてもらった響17年。時間制の飲み放題の店だったが、延長したらこれをそっと持ってきてくれた奈々子さん。感謝、感謝。のど越しまろやかでロックでごくごく飲める。それと3日目の昼に食べた玄界灘の烏賊の生造。薄い緑色で頭から足まで歯ごたえ良かった。
[PR]

by t-kashmir | 2014-07-03 16:00 | family