<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

コンペ観戦 

 オーストリア・イムストで行われているユース選手権をインターネットで観戦。
25日、26日の予選は日本勢16名全員通過! しかし本日の準決勝通過者は4名、これから決勝。
ユースBの活躍はめざましいものだ。躍進を祈念します。
b0146794_09326.jpg
  R選手、惜しくも9位で決勝進出ならなかったが持てる力は出し切ったのでは・・・(嬉)
b0146794_23594468.jpg

[PR]

by t-kashmir | 2011-08-27 21:10 | climbing  

桃の木温泉

 新盆の法要も終わりほっと一息。久しぶりに家族で旅行にでもと考えたが、息子はコンペに出かけ、娘は塾に忙しく相手にされない。(涙) そこで女房と義理の母の3人で南アルプス夜叉神峠の麓にある一軒宿、桃の木温泉に行った。午前中に白州方面、サントリー白州工場、七賢酒蔵(ここで夜の酒を仕入れる)を巡り、早々に宿に到着。ひと風呂浴びて(泉質はアルカリ性単純泉だが硫黄の臭いがする。源泉をそのまま引いているためか湯の花?がちょっと・・・)、4時にはひとりでしずかに一杯。至福のひとときであった。
b0146794_23205574.jpg
  ひとり¥12,800で温泉と食事はそこそこ良い、宿や設備は古いがもてなしの感じが良かった。
b0146794_23211727.jpg

[PR]

by t-kashmir | 2011-08-24 16:00 | family  

小川山

2日前より準備を整え前夜の酒も控えめにしたが、久々の外岩でやはり眠れず。am4:00 J子さんと日帰りで小川山へ出発。7:30 現地でヒロ君、チエさんと合流。本日はマラ岩でイエロークラッシュに挑戦。朝から良い天気だが、このところ天候が不安定でいきなりの雨が心配のため、いつものように午前中から飛ばしていく予定であった。しかしまずはアップでJECCへのトライも考えて登った届け手の平でテンション、すかさずもう1便。ギリギリで何とかRP。次に本番前に勢いをつけようと登った彩花が前半でフォール、やばい!リズムが悪いと、一息入れてすかさず2便目。時刻は11:30、グレードとしてはガバなんだろうけどギンギラに夏の日差しを浴びた彩花は私にRPを許さず再び核心部でフォール。フォールの地点からもがき苦しみ必死の思いでトップアウト。悔しいが2度フォールしたのはやはりまだまだ力不足の証拠。結果的にトライして良かった。しかし本番前にヘロヘロになってしまった。(涙)
さて、イエロークラッシュは何とか3便出せた。と言っても最終便はすでにヨレテいていいところなし。結局3ピン目から4ピン目にかけての足位置も固定せず、4ピン目のクリップ位置も決められなかった。それでも流れはおぼろげに見えて次回への熱い気持ちも萎えていない。J子さんのゆっくり順番を待ち、一つの課題だけに集中するトライに教わるものがあった。一緒にできて良かった。
b0146794_1103690.jpg
【本日の成果】届け手の平×〇、彩花××、イエロークラッシュ×××
[PR]

by t-kashmir | 2011-08-12 13:20 | climbing  

ドライミスト

 羽田第2PTBの屋上デッキテラスにドライミストを納めさせていただき、本日運用開始しました。
b0146794_16374576.jpg
 節電、ヒートアイランド、熱中症、省エネといったキーワードに「冷却ミスト」も広く世間に認識され始めている。お客様の「ミストだ。」「やっぱり涼しいね。」といった会話や子供たちが手を振りかざす様子に、こころの中も涼しい気持ちになりました。
b0146794_1638929.jpg

[PR]

by t-kashmir | 2011-08-10 14:15 | hnd airport