<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

新盆の準備

 明日から8月、実家で初めての盆を迎える。仏壇の前に盆棚を造り、縁側に提灯をぶら下げた。
13日に迎え、16日に施餓鬼の法要と送り。
b0146794_18165885.jpg
b0146794_18171277.jpg

[PR]

by t-kashmir | 2011-07-31 14:30 | family  

三連休のカサメリ沢

 7月16日(土)からの三連休にヒロ君、ヤマネ君、チエさんに同行し瑞垣山カサメリ沢の岩場に初めて行った。3日間とも天侯に恵まれ、森のマイナスイオンは私の自律神経を癒し、またたっぷり便数も出させていただき、先週の小川山の消化不良を充分に回復させてもらった。
 今回思ったのは、あらためて自分は皆さんに登らせてもらっているということ。ぞうりむしはトシさんに、漁師の娘はヒロ君とJ子さんにヌン掛けしてもらった。ワニワニワニではマツオカさんの、漁師の娘では京都のパーティのムーブをじっくり見せてもらった。プラチナムではホールド確認と手順をヒロ君とチエさんに教えてもらった。岩場では自分ひとりでは解決できないことばかり。またヤマネ君には他のパーティのトライを決して邪魔するようなことはしない岩場での行動をいつもながら見せてもらい感心した。「もらってばかり」で感謝、感謝。自分も何かで恩返ししないと・・・

 初日にポパイ、オリーブのルートを見て感動し、2日目にプラチナムを4人で挑み、3日目に全員がRPできたことが今回一番楽しかったこと。次回はポパイに挑もう、上部のヌンチャクをぶら下げてプラチナムのカチを這い上がるぞ。次回と言えば、ネコの足の核心、しかしほどほどにしないと右手の指皮が無くなりその後のトライができなくなる。それとゴンベイ2、このスラブもすばらしい。コブ君お薦めのルートはいいねえ、どれもまだできてないけど・・・
[16日(土)の成果] 【コセロック】
10b☆☆××、ぞうりむし〇、ワニワニワニ〇、トータルリコール〇、漁師の娘×〇
[17日(日)の成果] 【モツランド】
レーザーズエッジ〇、たぬき〇、プラチナム××〇、めんたいこ〇、かずのこ〇、ジャガバター×
[18日(月)の成果] 【コセロック】
トータルリコール〇、ネコの足××、10b☆☆〇、10b〇、ゴンベイ2×、トラバント〇
b0146794_2347362.jpg
(上:プラチナム3便目のチエさん。下:プラチナム2便目のヒロ君。)
b0146794_2348638.jpg

 幸せだったのは月見・・。9時過ぎに瑞垣山の後ろから出てくる月明かりのなかでの・・は最高。やはり登った後には・・ですね、控えめに。
[PR]

by t-kashmir | 2011-07-18 21:00 | climbing  

第93回高校野球夏の千葉大会

 本日は朝からピーカンの天気で小川山はさぞかし良い天気なんだろうと思いながら、伸びすぎた家の紅カナメを程よい高さに伐採し清々した。休憩を入れたところで近くの運動公園に船橋東高校の試合を観に行った。ビール2缶持参は到着後10分で飲んでしまったが試合はなかなかの接戦で、2-2で延長に入り決勝点はスクイズで。
b0146794_23222819.jpg
b0146794_23225251.jpg
b0146794_2323895.jpg
b0146794_23232674.jpg
   印象に残ったのは敗れた我孫子二階堂が帰りのバスに乗り込む時の涙か・・・
[PR]

by t-kashmir | 2011-07-10 11:40 | family  

小川山は雨

小川山へBMさん、をっち君と。金曜日の22:00出発、葛西経由で木場ICより須玉IC、高速料金半額。コンビニで翌日の朝昼を仕入れ、塩川ダムに25:00着。今週は前日も酒で連日の午前様。睡眠不足はきついが久々の外岩で気分は上々。7:30にはマラ岩に到着。届け手の平でアップ。BMさんがシルクロード1便目を終了したところでポツポツと雨が・・・。通り雨と思いきややみそうにない。
かろうじてイエロークラッシュを1便出して本日終了。(涙。梅雨明けというのに・・・)
BMさんはシルクロードに火がつきそうだ。をっち君は予定していたクラックのトライができず気の毒だった。
b0146794_22304682.jpg
[本日の成果] 届け手の平×〇、イエロークラッシュ×
[PR]

by t-kashmir | 2011-07-09 11:00 | climbing