<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

PUMP2

自分のトレーニングも兼ねて1か月ぶりに娘とPUMP2へ(前回は4月23日)。
開店から人出も多く、午後にはいつもの賑わいになったがTSUNAMIの壁に渋滞はなかった。
そこでアップ以外はすべてTSUNAMIの壁をトライ、と言っても吹き抜けのTOPにはとてもたどり着けない。10C×2、11A×2、11C×4、12A×2 10本やったが登れたのは3本だけ(涙)。でも積極的にトレーニングした。ここの12Aを登らないとフェイトは無理かなぁ。
PUMP2には頻繁に通えないのでROKLANDSのdeep壁を頑張ろう!
b0146794_22335774.jpg
 
[PR]

by t-kashmir | 2011-05-22 15:00 | climbing  

新千葉CC

 天気快晴、最高気温27℃、2月以来のラウンド。アプローチとパッティングは相変わらず課題たくさんだが、ドライバー、アイアン共にからだの遠くを降ろすスイングにもうすぐ開眼しそう。クラブを縦に使いダフリを恐れずターフを取り、思い切って下半身で振り抜くことだ。
b0146794_21331385.jpg
   みっちゃん、ナイスショット!
[PR]

by t-kashmir | 2011-05-21 10:48 | golf  

北川

 ノボさん、コブ君、マサヤンと北川へ。天侯晴れ、体重59.6㎏。
「今、ゴンちゃん落としました。」のコブ君からの受信メールは昨年の10月24日(日)9:49だった。
それから半年、ゴンチャンとの対決に木曜日からわくわくしていたが、久しぶりに北川のハングを仰ぎ見ると大いに威圧されてしまった。(涙。弱気)
マサヤンにビレイしてもらいヌンチャク掛けで核心部のホールドを確認し、ムーブのおさらいのつもりで出した1便目でなんとRPできてしまった。ホットはしたが、なんか劇的でなく喜びも想像していたほど出てこなかった。昨年4月24日から通算17便目。 (写真はゴンチャンを登る勝井さん)
b0146794_225564.jpg
 ゴンチャンの次はミンボーに挑戦。ノボさんの登りをじっくり見せてもらい1便目をワンテンでトップアウトできた。2便目は核心部を数回チャレンジし、3便目でRPできた。勝因は大レスト後、核心部に入る手前で余力を残せたこと。大レスト後の手順と核心1手目の小指ジャム?をノボさんとマサヤンに教わった。おまけのお土産の方が大きかった。
b0146794_2252538.jpg
  (写真はルンルン+ミンボーを登る勝井さん) 次回はどうしよう。

 今日はひとりで早めに帰宅。船橋駅でシュークリームを8個買って帰った。4人家族なので1人2個ずつ。1個は結婚記念日のお祝い、もう1個はゴンチャンのお祝い。

[今日の成果] 茶摘み唄〇〇、ゴンチャン〇、ミンボー××〇
[PR]

by t-kashmir | 2011-05-15 09:49 | climbing  

小川山

 ユース選手権が終わり、7日(土)、8日(日)と気分転換を兼ねて家族で小川山に出かけた。連休最後の土日なのに怖いくらいにガラガラ。
1日目、本日最終日のヒロ君、ちえさんと合流し、マラ岩へ。
[本日の成果] 卒業試験10b、イレギュラー10d ×、レギュラー10c
2日目、ボルダー
[本日の成果] スパイヤー5級スラブ ×、プーシェ 〇、穴社員 ×、コンケーブ 〇、流れの中に ×
b0146794_23495221.jpg
  スパイヤーのスラブが難しく涙。ヒロ君が一撃したコンケーブ(写真)は40分かかって15便程度で登れた。ビクターには私一人だけだった。 帰り間際にちえさんが以前に終わらせた「流れの中に」(1級)をトライしたが歯が立ちませんでした。 
b0146794_2342791.jpg
 息子はクジラ岩の「穴会社」と忘却岩の「忘却の河」を登った。
[PR]

by t-kashmir | 2011-05-08 12:00 | family  

JFAユース選手権2011

5月4日、5日と印西で開催。1日目は予選フラッシングで2本、2日目は決勝オンサイト1本。
b0146794_22494858.jpg
予選2本目を完登した娘だが9位で惜しくも決勝に進めず。クライミングはいつも最後の3手を意識して登ってほしい。最後の3手はいつか?人によってもルートによっても異なるが、終い3手を集中して精一杯力を振り絞ることにより良い登りになる。観る者を感動させる。
b0146794_22501457.jpg
予選では2本とも完登した息子だがキャンパーで行ったり安心して見ていられなかった。しかし決勝はすばらしい登りでジュニアの3名、ユースBのなおきとともに見事オンサイトした。
b0146794_22505340.jpg
久々に3羽ガラスが並んだ表彰式。明日からやっと大学も始まる。今後の健闘を祈る!
[PR]

by t-kashmir | 2011-05-05 13:00 | climbing  

河又

 BMさんたちは泊りがけで城山に行ってしまい、明日はインフィニティでも行こうかと思っていたところ、小川山行きが1日遅れたヒロ君より日帰り外岩のお誘いメールをいただいた。ちえさんと3人で2度目の河又へ。曇り後小雨、体重61.0㎏、睡眠3時間半、トイレ少し。GW真っ只中でさぞかしと思いきや、我々のほかにひと組だけ。石灰岩の良いトレーニングになった。
b0146794_803275.jpg
(大五郎11aをトライするヒロ君。1便目でムーヴを決め2便目で見事RP!)
b0146794_801260.jpg
(「テンション」のコール後に粘りを見せ3便目で同じく大五郎RPのちえさん。ちえさんの「テンション」は「さあ行くぞ!」という意味らしい)

[本日の成果] いきのいい奴10a、大五郎11a、デザートソング×××、泣かないで愛ちゃん10c、ギザギザハート10c、麦畑10a
・泣かないで愛ちゃんは渋い10C、ヨレてトライすると危ないルート。
・デザートソングの3ピン目と4ピン目の間を再びトライしてみたい。
[PR]

by t-kashmir | 2011-05-03 10:30 | climbing  

浪切不動尊

49年前、祖母は私が1歳になる直前のこの日に亡くなった。(従って今日が50回忌となる。)
b0146794_1192882.jpg
五月のさわやかな日であった。
[PR]

by t-kashmir | 2011-05-02 11:30 | family