<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

古賀志

 台風による雨模様の天気が早まり、本日晴れのち曇りの予報で急きょ外岩に出発。さすがに昨日の雨量のせいで古賀志といえども岩は濡れており不動滝左フェイスのルートは諦める。本日はマラ岩のみ。陽はささなかったが何とか天気は持ちこたえた。
 多少の濡れでも登らなければならない場合を想定し臆さずトライしたが、チャーリーの1便目では1本目クリップの前にスリップし転げ落ちる。BMさん、コブ君がスポットしてくれたのでかすり傷で済んだが、大けがをするところであった。スタート時点から足が岩に乗れていなかった。足置きの大切さ、今更ながらである。  (写真はポーカーフェイスを登るコブ君)
b0146794_19233577.jpg
[本日の成果] マライワキャリー、ワイワイ、チャーリー×〇、ジョーカークラック×〇、パトリオット10C、ポーカーフェイス(下部迂回)
[PR]

by t-kashmir | 2010-10-31 12:30 | climbing  

北川

 心身ともに落ち込んで訪れた前回北川から1カ月が過ぎ、あの厭な記憶を払しょくすべく前夜の酒も控え気合を入れて今回の北川に臨んだ。相変わらずクラミング前夜は多少興奮気味なのか、今回も3時過ぎには目が覚めてしまった。

 今回はひろ君、復活参戦。茶摘みRP、まずまずの回復。急く気持ちを抑えて徐々に上げていって欲しい。 BMさんの10ルートRPには恐れ入った。張り子→謙譲→北落→ゴンの連続RPはお見事、久々に鉄人ぶりを発揮! コブ君は先週のドロンパに続いての気合のゴンちゃんRP狙い。彼の集中力、かっこいいね。ムーブを修正し翌日いてもたってもいられず、早朝一番できちんとRP!  おめでとう、祝ゴンちゃん。
b0146794_22491716.jpg
私もコブ君に引きずられて、ゴンちゃんの下部をスムーズにこなせるようになってきた。もう少しだ! [本日の成果] 張り子の虎、ゴンちゃん××××
今回初めてゴンちゃんを登りたいと思った。ジムの練習にも精が出そうだ。良い北川の日になった。
[PR]

by t-kashmir | 2010-10-23 14:00 | climbing  

祝 新国際線オープン

オープン初日は旅客よりも見学客が圧倒的で・・・
b0146794_22475326.jpg

なんだこれは?透明アクリルパネルの消火栓!
壁の意匠に合わせた消火栓の柄はいろいろ見てきたが、こんなのは初めて。凝ってるねえ~
[PR]

by t-kashmir | 2010-10-21 12:00 | hnd airport  

大仁城山 → 湯河原幕岩

BMさん親子、コブ君とクライミング。
16日(土)BMさんとAM4:30 出発、6:30 道の駅「伊豆のへそ」に到着し、コブ君と合流。城山ワイルドボアゴージへ。コブ君、12A「ドロンパ」トライ、見事最終5便目でRP。ヨレテいる状態で4ピン目を飛ばし完登。その気合、集中力に感動。
[本日の成果] (写真はジャンバラヤ)
クロスロード10A、カルカッタ10C ×〇、ジャンバラヤ11C ××〇、きらら10D、レインマン10B
b0146794_20314274.jpg
温泉は一二三荘で300円、釣り客で賑やか、厨房も忙しそう。夕飯は食事処「たけ」、地元客で混雑、注文もなかなかできない状況でも店主の人柄でOK。コブ君の海鮮丼¥1300円はリーズナブルでgood。大仁駅前は古き良き昭和の雰囲気たっぷり、いつまでも残っていて欲しい。次回城山クライミングの際も是非訪れたいところ。2次会は、くるまやラーメンで焼酎をBMさんとたっぷり。泊りは道の駅でコブcarの車中泊にお世話になり、ぐっすり。
b0146794_2032611.jpg
17日(日)コブくんは城山で連戦、我々はAM7:00過ぎに出発、AM8:30幕岩到着。城山の疲れと夕べの酒で体調はイマイチでも気合はまあまあ。しかし、ダイヤモンドヒップ11Aの3ピン目をどうしてもかけられず悔しくも敗退。ボルダチックに両腕を固めて右足トウでなくヒールで乗り込みか?次回にリベンジを! ここでは、タイちゃんがおたまじゃくし5.6を外岩初リードし、見事RP。これが一番の出来事。
[本日の成果]
フック船長10A、とけいワニ10C ××、ゼルダ11A ×〇、ダイヤモンドヒップ ××
[PR]

by t-kashmir | 2010-10-16 14:30 | climbing  

古賀志山

久しぶりの古賀志山にBMさん、ヲッチ君と出かけた。快晴。気温27℃~17℃、日中はTシャツ1枚で十分な陽気。しかし、かもしかハングは数日前の雨で濡れており、今回もお預け。
b0146794_23253595.jpg
      (マラ岩 サムスペード11aを登るBMさん)
「本日の成果」
競技会ルート5.9、ウルトラマンフェース5.9、鼻カンテ10b、死亡遊戯11a、
以下マラ岩 マライワキャリー10a、ワイワイ5.9、太郎10b、サムスペード11a、チャーリー10b
[PR]

by t-kashmir | 2010-10-11 16:00 | climbing  

千葉国体 (10月2~4日)

1日目、少年男子リード予選、決勝
b0146794_023129.jpg
b0146794_025232.jpg
2日目、少年男子ボルダー予選、 3日目少年男子ボルダー決勝
b0146794_03847.jpg
外岩でのクライミングは足置き、足捌きにも表れるのか。長野、N島君のボルダリングに目を見張るものがあった。
b0146794_1912024.jpg
国体強化選手は5年前から県よりさまざまな援助とまたコーチからの懇切な指導を受けてきた。結果を残せてほっとしている。コーチ、トレーナー、ビレイヤ-他大会関係者、ヨシキ、ロッキー、山岳部の仲間、相方のHM田君、沢山の人に支えられていることを忘れないでほしい。
b0146794_034856.jpg
天皇杯を授与したHM田君、おめでとう。クライミングのみならず人間性でも模範の先輩である。
[PR]

by t-kashmir | 2010-10-04 17:00 | climbing