<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

小川山

25日(土)はAM明け方までの雨が残るものの、PMすっかり秋晴れとなり岩も乾いた。
おむすび山スラブ 無名ルート リメンブランス ラベンダー ジェイコブズ・ラダー
26日(日)は屋根岩2峰 ダーク・クリスタル コグレ大サーカス ジャックの結婚記念ルート      PTA(2ピン目に届かず敗退 足置きにより集中力を!フットジャムにこだわりすぎる必要なし)
b0146794_02366.jpg

[PR]

by t-kashmir | 2010-09-26 16:30 | climbing  

シューズ棚

クライミングから帰ると無造作に玄関のかごに積んであったシューズ。数も増えるだけ臭いもこもる。これを整理する靴棚を作った。設計図をCADオペのゆきえちゃんにちょちょいと手伝ってもらったので、来週はJAL食の昼ごはんぐらいごちそうしよう。
b0146794_1244840.jpg

[PR]

by t-kashmir | 2010-09-18 11:30 | family  

北川

春以来の北川。曇り空には助かったが若干湿度が高く岩はぬめりがち。しかし登れない条件ではない。BMさん、コブくんとの貴重なクライミングの1日を夕べの酒で台無しにしてしまった。(涙)

天の川は当初のイヤなイメージはなく、茶摘み唄より易しく感じた。
茶摘み唄は1本目はボロボロ、初見の弱さがまざまざと出た。ムーヴを確認できると2本目は楽に登れた。ゴンちゃんはすっかりムーヴを忘れてしまっている。コブくんとこれから出直し。
b0146794_23351518.jpg
 張り子の虎 ×(10b or 10d? これを離陸しないとメリーは無理だ!) 
[PR]

by t-kashmir | 2010-09-12 12:00 | climbing  

Trolling Stones

会社の友人ビル・アライマンよりチケットを貰い、大塚のライブハウスに。ほろ酔い気分でストーンズを聴こうと、ペットボトルにウイスキーを少し入れ、電車でちびちびやりながら出かけたら不覚にもすっかり酔っぱらってしまった。(涙。反省)
b0146794_23335275.jpg

[PR]

by t-kashmir | 2010-09-11 18:00 | family  

中学体育祭

昨年は今にも降りそうな曇り空の中でスタートし1時間後には土砂降りで中断した中学の体育祭。今年はひと雨欲しいぐらいの残暑晴天であった。
家の中では仏頂面でろくに返事もしない娘も学校では結構うまくやっているらしい。終始笑顔で楽しそうだった。思い出すと中学も高校も2年の時が一番よかった。1年生の緊張感もほぐれ、3年の受験の切実さもない。一時のモラトリアム、たっぷり楽しんでもらいたい。
b0146794_23315357.jpg
   (写真は2年生女子の棒引き。後ろの女子も笑って見てないで手伝いなさい。)
[PR]

by t-kashmir | 2010-09-11 10:00 | family  

金毘羅岩

 岩は多少ウェットではあるが染み出しもなくまずまずの状態。気温は高め(35℃)だが木陰が多く暑さは気にならない。しかし一本登ると汗が噴き出る。十分な虫よけ対策必要。
 メリーゴーランドは今回も離陸できず、残念。左手カチポケ、右手クロス(左上耐える)、左足上げ、右足ヒールフック、左手ガバポケ。(コブ談)
b0146794_21453027.jpg
   (モンパニにトライするBMさん、コブ)
  かば 〇  きりん ×  ぴょんぴょん ××〇  モグ ××〇  メリー ×
[PR]

by t-kashmir | 2010-09-05 12:30 | climbing