<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

金毘羅岩

朝から鈍よりとした曇り空。時折、霧雨もぱらつく関越道をだめもとでBMさん親子と向かった。
今日はさすがに無理かと思いきや、一つだけ登れるルートがあった、メリーゴーランド。
これ幸いに、アップも行わずにチャレンジ。4回トライするも、××××。まずは、離陸から。
b0146794_1946657.jpg
一日中貸切状態のため、メリーゴーランドで遊ぶタイちゃん。帰り道もスムーズで6時には帰宅。やっと晴れてきたけど、最高の一日となった。
[PR]

by t-kashmir | 2010-05-30 13:00 | climbing  

JOC研修ツアー

  と表する2泊3日の北海道への旅。
27日(木)随縁CC(恵庭コース)56 48 104 逃げずに頭を残しゆったり振り切ること
28日(金)札幌GC(由仁コース)48 51 99 何とか2桁台に復帰!アプローチはグリップの位置を調節して振り切ること
b0146794_19394766.jpg
29日(土)余市へ向かう。通過する銭函~朝里間の車窓には石狩湾の海が広がる。札幌から30分も経ってないのに。ニッカウィスキー余市蒸留所でシングルカスク原酒15年を購入。シェリー樽による熟成。クリーミーな味わい。空気も梅雨前のキリッとした冷たさ。すがすがしい。
b0146794_1940323.jpg

余市の帰りに小樽で降りた。北のウォール街として賑やかだった倉庫、銀行も今は観光客向けのちゃちな店屋に改装され、観光客も中国人の団体等が主で、妙に寂しかった。
b0146794_19401668.jpg

[PR]

by t-kashmir | 2010-05-29 15:00 | hnd airport  

第11回加須カップ

過去4回出場するものの容易には結果を出せない本大会。息子はエキスパートに、娘はスーパーミドルに。自分の力を出し切れればそれで良し。何かを掴んで次回のコンペに繋げて欲しい。
b0146794_06648.jpg
地元埼玉のクライマーが意地を見せ表彰台を独占。見事です。特にW大T田君の実力を改めて見せ付けられました。
b0146794_063052.jpg

[PR]

by t-kashmir | 2010-05-23 16:00 | climbing  

北川

今日は4月の気候に戻ったようなからっとした晴天で多少肌寒かったが、岩の状態は頗る良し。
先週に引き続き、ヲッチ君が秋葉大権現をR・P!おめでとう。
b0146794_1911467.jpg
私の成果:茶摘み〇〇、ゴンちゃん××××(3便目でやっとトップに抜けられた。)
手順は分かったが・・・
[PR]

by t-kashmir | 2010-05-15 13:30 | climbing  

祝 船底12B

昨日、飯能では21:00まで雨が降るも本日は朝からからっとした爽やかな天気に恵まれ西吾野へ。
予想気温24℃、フリースを必要とする寒さもなく岩の状態も良い。
メンバーはBM親子、ノボさん、ひろひろ君、amのみヲッチ君。
b0146794_23175376.jpg
ひろひろ君、謙譲の美徳3便目ナイスクライミング、スリップなんて全く気にする必要なし。
b0146794_23193979.jpg
そしてついに秋葉大権現様がBMさんを許したもうた。 お祝い、お祝い。
私は、茶摘み×〇〇、ごンちゃん××× 
[PR]

by t-kashmir | 2010-05-08 21:30 | climbing  

いわき・青葉

GW最終日の常磐道は渋滞もなく、約2時間半のアプローチ。天気晴れ、気温25℃以上?
砂岩のこの岩場も時期的には最後なのか、染み出しも事実多く、岩も脆くなるらしい。時折涼しい風が抜けるが暑さが堪える。BMさん、ノボさん、ポチさん、K田さん親子に同行させてもらった。
[南のエリア2] 春らんまん、両手にヘビ、シーラカンス
[南のエリア] サイドポケット×〇 ラッシュライン×××〇 バラ色のエアメール×
[広場エリア] ゴリラ、シェイクダウン×△
b0146794_22393742.jpg
(シェイクダウンでクールダウンのポチさん)
[PR]

by t-kashmir | 2010-05-05 17:00 | climbing  

小川山

5月1日、2日、家族サービスと称し廻り目平キャンプ場へ。私はH門さんにお世話になり小川山での初ルートを体験した。天気も良く最高の2日間。スラブは慣れだけでなく足置きへの集中力の無さをあらためて実感。 また登る以前に現場の状況からギアのセットや安全処置を自ら考えできなければ・・・

ダンボ岩(水晶スラブ付近)右ルート××× 左ルート×(細かいエッジを拾い、つま先をねじ込む感覚?)  屋根岩2峰 コグレ大サーカス PTA×  スラブ状岩壁 水曜日のシンデレラ(H門さんの今回のメイン課題だったのに時間の都合で私にトライの回数を譲ってくれた。申し訳なかったです)
b0146794_7172635.jpg
[息子の成果]
不可能スラブ 静かの海 (次回に期待) 石の魂 黄泉 (次回に期待) もぐり岩 幻の光 〇
[PR]

by t-kashmir | 2010-05-02 17:30 | climbing