人気ブログランキング | 話題のタグを見る

170107 モダンラブ(二子山)

  1月7日(土)、NG田君、YM根君と二子へ。小鹿野町の朝 0℃、弓状エリア9時 -2℃。晴れて風無し、3連休初日だったが人出も落ち着き騒々しさが減った。岩の状態は朝方が良かった。昼はヌメリ気味、夕方も良くはならなかったと思う。 本日、オララー、ノースでアップ。NG田君にモダン焼きのヌン掛けしてもらいトライを始める。ヌンチャク13本、焼きの数本目でロープが屈曲するのでそこは長ヌンに変更を要す。
【モダンラブ】 3便出した。どの便も苦手意識が潜在するためかすべて各駅停車、ムーヴが繋がらない。改良の余地あるが出だしの離陸は何とかなった。
1.2P目クリップとその後のリップガバへのムーブ固め。
2.4P目は右足ニーバーでクリップ可能。
3.やはり核心はこの後の大穴ガバを取りに行くムーヴか?とにかくモダンラブのポケットはどれも嫌いだ。足位置も決めねばならないがどれも似たりよったりで覚えきれない。
4.11便目(2012年2月のRP)までにモダンラブは終わらせたい。
5.モダン焼きの核心部(NG田君アドバイス)
 ①右手ガチャホールドは親指を掛けてピンチで持てる。 
 ②左手ガチャ取りは左足を張って腰上げて、左手アンダー、右手マッチして左手出す。取れたら、右手ポチをカウンターで掴む。左、右の順で足を上げて、右手を飛ばす。
170107 モダンラブ(二子山)_b0146794_09425771.jpg
【本日の成果】モダンラブ××× (写真:二段岩壁、YM根君、きんさん、Hしもとさんのロープ)

by t-kashmir | 2017-01-07 16:30 | 二子山  

<< 170109 成人の日 161231 鍋割山 >>