人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二子山

 3日(日)、YM根君と二子へ。小鹿野町10℃、朝から晴れたが昼前から雲が掛かり始める。それでも弓状は終日13℃前後で焼き石は使わなかった。しかし、任侠唐獅子ラインの滲み出しは前日よりも悪いらしく相方の本気便にもなかなか条件が整ってくれない日だった。「ブロースト」のラインは相変わらず滲み出しもなく好条件。ワーカーホリック×2、悪魔でアップ。
【ブロースト】
1便目:力に余裕あり、5P目のヌンチャク掛け成功。しかし、その後のコルネの捌きができず諦める。この後、水戸のトシさんが1便「ブロースト」出してくれるというので、6P目、7P目のヌン掛けをお願いする。本日の進歩と言えばこれか。
2便目:5P目、6P目、ヌンチャクを掴みながらトップへ抜ける。6P目クリップし、カウンターで左手カチが掴めれば、終了点までなんとか行けそうだ。
3便目:4P目クリップ後のムーブ探り。ムーブは繋がらないが右手ポケット、左手サイドガバにガストン、右手コルネの良いところを持ち、左手を添えて身体を引き上げる。左手カチ、右手上段のコルネを保持して6P目クリップ。ここで左足カウンターで左手カチが掴めれば何とかなりそう。5P目~6P目間が核心。6P目クリップは叶わず。5P目クリップもムーヴは恐らく違う。右手黒丸に跳びつくムーヴは円さん、まちこさんたち女性にはかなり厳しい。違う何かがあるはず・・・
二子山_b0146794_23462117.jpg
  (写真:トシさん、ブロースト探り便。コルネはこのようなレイバックでこなすのだろう。)
【本日の成果】ブロースト×××

by t-kashmir | 2016-04-03 09:50 | climbing  

<< 二子山 二子山 >>