人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式

 4/18(土)、晴れ、日本橋「マンダリン オリエンタル 東京」にて社員の結婚披露宴に出席。
結婚式_b0146794_12125374.jpg
結婚式_b0146794_12132163.jpg
 最後に、私の好きな言葉で、「日々是好日(ひびこれこうじつ)」と書いて、「にちにちこれこうにち」と読む禅の言葉に触れます。波風のない穏やかな毎日だけが「日々是好日」という意味ではありません。人は誰もが「今日も一日良い日でありますように」と願います。しかし現実はなかなかその通りにはいかず、雨の日、風の日があるように様々なことが起こります。しかし、どんな雨風があろうとも、この日一日は二度とない一日、かけがえのない一日であり、どんな日でもこの一日を一生懸命生きることができれば、まさにこれが「日々是好日」ということになるそうです。
二人のこれから暮らす毎日が「日々是好日」となり、二人に末永い幸せが訪れることを祈念いたしまして、私からのお祝いの挨拶とさせていただきます。本日はまことにおめでとうございます。

by t-kashmir | 2015-04-18 12:30 | family  

<< 今シーズン最後の二子山 終わったはずの二子へ再び・・・ >>