人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二子山

 21日(春分の日)、NG田君と二子へ。昨日は遅くまでいやな雨が続き結露のような滲み出しが不安だったが、弓状の岩は全く影響なかった。気温が上がる朗らかな天気だったが、時折陽が雲に遮られ北西の風が吹くと耐えがたい寒さになる。岩は冷たかったがこれくらいは冷たいうちに入らないだろう。関越の事故渋滞で所沢で降りていつもより1時間余計に掛かり、坂本に9:00着。ゆっくり歩いて約1時間で弓状到着。本日12,3人程度で静かな二子だった。ワーカーホリック2回でアップし、ペトの思い出し便に取り付く。ヌンチャクはほぼすべてのルートに残置されていてお借りした。1便目、3ピン目クリップ後の最初の核心右手サイドガバ取りで右足スリップしフォール。石灰岩にうまく乗れてないようだ。2便目、4ピン目クリップ後、左手カチデッド、右手コルネガバを取りに行く時の右足を滑らせフォール。出だしからいい感じだったので残念だった。3便目、その前のビレイで二段岩壁に登る段階でヨレていたので期待薄だったが、結果的に最終ホールドに左手が掛るところまで行けた。ペトはこの左手掛けた後が核心、右足、左足、右足(この3ステップの位置を確認できた)、ここで右手で最終ガバに手を出す。左足餃子ホールド、右足ポケットで最終クリップ。3便とも気合を入れて登れたので満足している。次回も1便目から強気で行こう。フォールして初めて指先の感覚がないことがわかる。登りに集中していれば指先の冷たさは気にならないのかもしれない。
二子山_b0146794_23424591.jpg
  二段岩壁からの両神山。
二子山_b0146794_23425644.jpg
  サバージュのムーヴをお浚いして降りてきたNG田君。
二子山_b0146794_2343765.jpg
  二段岩壁からの弓状エリア。
【本日の成果】ワーカーホリック2回、ペト×××

by t-kashmir | 2014-03-21 11:30 | 二子山  

<< 二子山 城ケ崎 >>