人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城ケ崎

 19日(土)、日帰りでヲッチとシーサイドへ。体重60㎏、昨晩は酒も飲まず、23時に布団に入り4時まで寝られた。7時過ぎのミニストップで快便、気温低く、岩場もガラガラ。このような好条件はめったにない。しかし、今回は不安要素3つ。①右腕の筋が強張っている。薬指と小指を手の甲側に曲げると張った感じが取れない(水曜日のジムで痛めたもの)。 ②シューズのソールがヨレヨレ。先週の初日アップで既に穴があいてしまった。今週新品に足を入れたが硬すぎて痛く、ジムでも足に乗った感じが全くつかめず、今回は諦め従前のシューズで挑む。 ③パンⅠは危惧した通り月曜日の雪の影響か滲み出しあり(しかしトライできないほどではない)。  今週は何度もパンⅠがもやもや頭に浮かんだが、今日はとにかく自分らしく果敢に攻めようと振り切った。
ベストを尽くして失敗したら、ベストを尽くしたってことさ(スティーブ・ジョブズ)←いいこと言うね。
 結果3便目で運良くRP。ズボンで水を拭き取りながらヌン掛けし、本番2便目は核心手前の左手カチでスリップ。 ここまでトップ手前の悔しいフォール、核心の右手ストレートが届かず大フォール、便数を重ねるほどトラウマが多くなりストレスも溜まるが、しかし便数を重ねるごとにフォールした場所の足位置を修正できたり、徐々にRPの確率は高まるものだとあらためて分かった。火の鳥に次いで嬉しいルート。御前崎のMS田さんも祝福してくれた。
城ケ崎_b0146794_21464266.jpg
   (写真下:何とか持ちこたえて登らせてくれたシューズに感謝、パンⅠのスタート位置にて。)
城ケ崎_b0146794_21494721.jpg
 ヲッチは本日クラック。サンライズエリア、イントロダクション(中間まで)でアップ、アーリータイムRP。その後サンセットエリアの赤道ルーフを登り、来週のアストロドーム、マリオネットに備える。 ヲッチ、3日間長いビレイありがとうございました。
【本日の成果】ピーターパン、パンピングアイアンⅠ××〇(5日17便目)、トムボーイ、ピスタチオ×(離陸確認のみ)

by t-kashmir | 2013-01-19 13:50 | climbing  

<< 大島渚監督を悼む 楼蘭 (井上 靖 著) 19冊... >>