人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城ケ崎

 12日(土)、13日(日)、をっちくんと城ケ崎へ。体重60.2㎏、4時40分自宅発。9時、ピーターパン、チェシャネコでアップ。今日からパンⅠと再戦。昨年の初戦は1月28日、2月11日と7便出したが歯が立たず、完敗だった。滲み出しをいいことにその後対戦を逃げてしまった。
1日目:1R ヌン掛け。核心手前5ピン目までは掛けたかったが、3ピン目手前でフォール。ここは左ヒールフックで左側面のポケットを取ることにする。核心部、右手ストレートが決まり、トップまでセットできた。右ヒールフックまでは足をロープ左に置くこと。 2R 今回も核心右手ストレートが決まり、上部も順調に行けたが、トップ手前のムーブを固めておらずフォール。 3R 核心部右ストレート決まらず2度大フォール。ヨレヨレ各停でトップまで抜ける。右ストレートの前に左腕は絶対に伸ばさないこと。ヒールフックの足は右手を移動させたら左にずらすこと。
2日目:4R 海賊フックでアップ後の2便目、右ストレート決まらずフォール。そのまま降りる。 5R 大レスト後、核心部へ向かう移動でスリップしフォール。完全に気負い過ぎ。核心部やり直し、右ストレート決まり、トップまで。 6R 核心部右ストレート決まるが、その後の壁の這い上がりで力尽きる。(13時半頃でぬめり気味?) 7R 15時半、核心部右ストレート決まり、丁寧にトップ手前までたどり着き、昨日決めたムーブで身体も上がった。あとは重心を左に傾け、左カチ、右ピンチ、トップの順だったが、何と不条理にも左手で右ピンチを掴んでしまった!こんなことが起こるとは思わなかった。立て直しができずに思わずフォール。茫然自失・・・。この時、先週ののりさんの気持ちが初めて分かりました。 パンⅠの野郎!なかなかダウンしてくれない。
いや、また格調高い相手と対戦を続けられると楽しみたい。(責めず、比べず、思い出さず。)
城ケ崎_b0146794_0863.jpg
 初日、をっち君は今シーズン初の城ケ崎で何と2便目でシンデレラボーイをRPした。トータル91便目。幸運にも私はまた彼のラッキービレイヤーになれた。 (写真:RP直後のをっち君)
城ケ崎_b0146794_095339.jpg
 宿は富戸のペンション「一本のえんぴつ」にS田さん、T橋さんと4人で、ひとり3,650円。S田さんから「パンワンは1日4便出せるようになってRPできる」と伺った。パンワン1日4便トップアウトできる実力かあ。ペットボトルのウイスキーもすぐに無くなった。次回から持っていく量を減らします。
岩場では相模原のI崎さんの余裕のパンⅠの登りに見入った。親しく話もしてくれた。 
帰りの登り返しが大渋滞のため、17時半頃にヘッドランプ、ロープで這い上がる。暗闇、潮騒で声掛けも良く聞こえず、怖さでひと動作ごとに緊張する思いをした。セルフを外す時は「テンション」の依頼をするだけで「セルフを取る」とは言わないこと。
【今回の成果】1日目:ピーターパン、チェシャネコ、パンⅠ×××、2日目:海賊フック、パンⅠ××××、風に吹かれて

by t-kashmir | 2013-01-13 15:30 | climbing  

<< 楼蘭 (井上 靖 著) 19冊... 城山 >>