人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小川山

2日前より準備を整え前夜の酒も控えめにしたが、久々の外岩でやはり眠れず。am4:00 J子さんと日帰りで小川山へ出発。7:30 現地でヒロ君、チエさんと合流。本日はマラ岩でイエロークラッシュに挑戦。朝から良い天気だが、このところ天候が不安定でいきなりの雨が心配のため、いつものように午前中から飛ばしていく予定であった。しかしまずはアップでJECCへのトライも考えて登った届け手の平でテンション、すかさずもう1便。ギリギリで何とかRP。次に本番前に勢いをつけようと登った彩花が前半でフォール、やばい!リズムが悪いと、一息入れてすかさず2便目。時刻は11:30、グレードとしてはガバなんだろうけどギンギラに夏の日差しを浴びた彩花は私にRPを許さず再び核心部でフォール。フォールの地点からもがき苦しみ必死の思いでトップアウト。悔しいが2度フォールしたのはやはりまだまだ力不足の証拠。結果的にトライして良かった。しかし本番前にヘロヘロになってしまった。(涙)
さて、イエロークラッシュは何とか3便出せた。と言っても最終便はすでにヨレテいていいところなし。結局3ピン目から4ピン目にかけての足位置も固定せず、4ピン目のクリップ位置も決められなかった。それでも流れはおぼろげに見えて次回への熱い気持ちも萎えていない。J子さんのゆっくり順番を待ち、一つの課題だけに集中するトライに教わるものがあった。一緒にできて良かった。
小川山_b0146794_1103690.jpg
【本日の成果】届け手の平×〇、彩花××、イエロークラッシュ×××

by t-kashmir | 2011-08-12 13:20 | climbing  

<< 桃の木温泉 ドライミスト >>